2020年9月9日水曜日

鈴木 崇先生、個展開催のお知らせ「Quiet Riot」MEDIA SHOP | gallery(京都)

卒業制作や「写真Ⅳ-3(ポートフォリオ)」のスクーリングなどをご担当いただいている鈴木 崇先生の個展「Quiet Riot」が、9月15日より京都の MEDIA SHOP | gallery にて開催されます。ぜひご覧ください。


鈴木 崇 個展

Quiet Riot


会期:2020年9月15日(火)〜10月4日(日)
開廊時間:12:00〜20:00(最終日は18:00まで)会期中無休
会場:MEDIA SHOP | gallery
住所:京都府京都市中京区大黒町44 VOXビル2F
http://www.media-shop.co.jp/index.html

展覧会概要:
本展覧会は、トポロジー(位相幾何学)の考え方に着想を得て制作した多様な作品を、会場内でモンタージュ的にインスタレーションした展覧会となります。

ステートメント :
この展覧会は、トポロジー(位相幾何学)の考え方に着想を得て制作した作品を、会場内で実験的にモンタージュする展覧会となります。
トポロジーの考えで、”コーヒーカップとドーナツは同じものである”という概念があります。それは、”似て非なるものであっても、穴が空いているという意味では同じである”という考え方です。これは、目に見える形にこだわるのではなく、異なる事象の繋がり具合を発見する概念であると言い換えることができるのではないでしょうか。
今回の展示では、”形に捉われず繋がり具合に注目する”というアイデアを起点にして、建物をモンタージュした作品や、図と地をテーマにした作品、幾何学的な作品などを展開させていきます。これらの作品は、一見すると相互関係が無いように見えますが、まるでメビウスの帯のように全てが繋がっています。
それらの繋がり具合から一体何を見つけ出すことができるのか、ぜひ会場で作品をご覧いただければと思います。


 

(k)not theory 0738

30cm x 23cm

ピグメントプリント

2020


この展覧会は、KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭のサテライトイベントKG+2020参加イベントです。
この展覧会は、「新型コロナウイルス感染症の影響に伴う京都市文化芸術活動緊急奨励金」の採択事業です。