2018年10月21日日曜日

2012年度卒業生の池野良和さん、近江鉄道「開業120周年記念フォトコンテスト」入賞のお知らせ。

2012年度卒業生の池野良和さんの作品が、滋賀県の湖南で運行されている近江鉄道主催の「開業120周年記念フォトコンテスト」にて優秀作品に入賞されました。おめでとうございます!

池野さんの受賞作品

タイトル:おばあちゃん もうすぐ帰るよ


今回の入賞は、平成28年に開催された「120年アニバーサリーフォトコンテスト」に続いての入賞とのことです。

なお、「開業120周年記念フォトコンテスト」の入賞作品は2019年の近江鉄道公式カレンダーに掲載されます。池野さんの作品は9月のカレンダーに採用されました。

また、全ての受賞作品(入れ替え無し)と全ての応募作品(定期的に入れ替え有り)が、2019年6月30日まで、ギャラリー・トレインとして定期列車の車内にて展示されています。このギャラリー・トレインに使用されている車両は、700形と言う近江鉄道の中でも斬新なデザインの車両となっており、700形の車両とともに余り類を見ない列車ギャラリーと言うユニークな展示をお楽しみいただけることと思います。
お近くにお越しの際には、ぜひご覧ください。

詳細は、下記のアドレスからご確認下さい。

・開業120周年記念フォトコンテスト受賞作品発表について
http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/120fotkonpe-jyusyou/index.html/

・開業120周年フォトコンテストギャラリートレイン運行についてのお知らせ
http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/info/oshirase20180901/index.html/

・近江鉄道カレンダー2019発売について
http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/calendar2019/index.html/