2017年11月3日金曜日

2012年度卒業生の東松志朗さん写真集出版のお知らせ


2012年度卒業の東松至朗です。2009年に入学してから大阪市内の街風景を撮影してきました。 卒業制作では大阪ドーム(京セラドーム大阪)を眺める街写真を「View Osaka THE DOME」のタイ トルで作成し、卒業制作審査作品にしました。卒業後も、「View Osaka RIVERS」、「View Osaka HOUSES」というタイトルで写真集をだしています。 今回、現在の何気ない大阪の街の風景の集大成として「View Osaka 大阪一丁目 1 番地」を11月 1日に出版します。 今の大阪市には581の町名があります。この581全町の「一丁目1番地1号」を含む街風景写真を 一冊にまとめたものです。 

「View Osaka 大阪一丁目1番地」と前3冊は
◆大阪で人生が変わった人
◆大阪で仕事した/住んだ懐かしい大阪を思い出したい人 

◆大阪の思い出は辛い嫌な思い出しかない人
◆吉本喜劇が本当の大阪と信じている人
◆大阪に全く縁がなく興味もない人
◆今、正に大阪に住んでる人、仕事してる人、学んでいる人

◆そして、私が出遭うことが無い、遠い未来の大阪市民そして大阪市に関わりのある人 こんな方々に2010年代の大阪市風情を写真集「View Osaka 大阪一丁目1番地」から視て欲しい と思っています。 

本書も、今の大阪街風景の記録を遠い将来に残す為に出版物の形にしました。公的な図書館等 で100年300年以上の保存を目的にです。 これまでの3冊と今回の「大阪一丁目1番地」は、北米・ヨーロッパの13ヶ所そして日本の図書館、 美術館、博物館に蔵書として受け入れていただいてます。

下記ブログで詳細を載せています。ご覧ください。 
 
【赤茄子光画館 https://viewosakatowns.blogspot.jp/】