2018年4月14日土曜日

2016年度生の飛形久志さん、寺西希実子さんの写真展のお知らせ。ギャラリー キャナル長堀(大阪)

4月21日(土)より、大阪のギャラリー キャナル長堀にて、2016年度生の飛形久志さん、寺西希実子さんの写真展が開催されます。ぜひご覧ください。


『上司と部下』の写真展

飛形 久志・寺西 希実子
2018.04.21(sat) ~ 04.26(thu)

キャンパスで偶然に出会った二人の「私」探しのフォトストーリーが、今、始まる。

飛形久志(とびかた ひさし)
 『私の中でうごめく光』
交差点で信号待ちの私、通り過ぎる乗用車に太陽光が眩しく反射した。
目に飛び込んだ光は、まぶたの裏で浮遊し、ぼんやりとした残像となった。
その残像は、私の脳裏で増幅し鮮やかさを増し、緩やかに動き始めた。
回転し、ねじれ、流れる三様はまさに私の気持ちそのもの。
時にはしなやかに波打ち、ある時は激しく躍動する。

寺西希実子(てらにし きみこ)
 『ぶんだんする身体、つながる身体』
一度完成されたものを壊してみる。
壊すのには勇気がいるし、壊さなくてもいいかもしれない。
でも、壊してみると、新しいカタチが生まれることを発見できるのだ。
「壊す」対象となるのは、私の思い込みであり、習慣であり、考え方。
粉々になった思考は、そこから立ち上がり、新しい展開を見せる。

開催会場:ギャラリー キャナル長堀
住所:〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-11-14 開催期間:平成30年4月21日(土)〜4月26日(木)
時間:午前11時〜午後7時(最終日は午後5時まで)

http://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/02gal.pak/03gal-tikamiti/03rental-gal/06-canal/06-canal-map.html