2017年6月22日木曜日

田中仁先生が写真コースの研究発表をしました

田中仁先生から先日行われた日本写真芸術学会での研究発表の報告です。
「6月3日(土)に行われた日本写真芸術学会2017年度年次大会で「写真通信教育の現状と今後」と題した研究発表を行いました。明治時代から始まったと言われる写真の通信教育の歴史的発達と京都造形芸術大学での15年間の実績をまとめた内容に、会場に詰めかけた写真専門家、研究者、教育関係者は写真コースの先進的なカリキュラムや卒業生作品のレベルの高さに驚いていました。終了後の懇親会では、通信写真コースについての質問が多く、関心の高さが伺えました。発表に際して、ご協力いただいた卒業生の皆様ありがとうございました。田中仁」