2014年2月27日木曜日

特別講義(京都)が行われました。


2月16日(日)18時30分から瓜生山校舎至誠館S−23教室で比嘉良治(ロングアイランド大学名誉教授)特別講義が行われました。ジーンズにパーカー、キャップをかぶって登場した比嘉さんはいかにも、アメリカ在住といった感じでした。自身のアメリカ留学のお話から、今から留学するのに知っておくと良いことやN.Y.のギャラリー情報や個展の開き方まで実用的なアドバイス満載。60歳の時のアメリカ大陸自転車横断のことや、今取組んでいる沖縄の離島の子供たちにデジタルカメラとレッスンを届けるボランティアのことなど、アクティブな活動ぶりにとても76歳には見えませんでした。最後には最近の写真作品も投影されて、参加者は大満足の様子でした。