2013年6月6日木曜日

6月1日の「写真の日」に京都藝術学舎「銀塩モノクロ」公開講座がおこなわれました。

6月1日の「写真の日」に京都藝術学舎「銀塩モノクロ」公開講座がおこなわれました。

6月1日(土)と2日(日)に京都造形芸術大学の暗室でフィルムによる、撮影、フィルム現像、プリントまでを行う銀塩モノクロ講座が開講しました。通信写真コース教員の黒崎先生の指導による、本格的な銀塩写真を体験する内容で、液の中で画像が浮き上がる、銀塩写真の魅力を堪能しました。高原校舎フォトラボ暗室は写真コースが誇る機能的な暗室でとても作業がしやすく、初心者の人はもちろん、ベテランの人も終始満足気でした。

京都藝術学舎の秋冬期講座にも「モノクロ講座」が予定されています。今回参加できなかった方も参加してみてはいかがですか?