2021年9月20日月曜日

卒業生の展覧会開催のお知らせ。グルッポ・ルーチェ 第13回合同展 同時代ギャラリー(京都)

卒業生の青木隆幸さん、オカダミツヨさん、かわたなおこさん、熊谷隆さん、F・ゴーツさん、星野倫さん、山本高さんによる展覧会が京都の同時代ギャラリーで開催されています。ぜひご覧ください。


展覧会内容より


gruppo luce


写真の成立要件は、光と暗箱と感光材料の3つですが、その中でも最も重要な要素である光を意味するイタリア語「ルーチェ」をわたしたちのグループ名としました。わたしたちにシャッターを押すその瞬間を教えてくれるのは、かすかな気配を通じた光の合図にほかならないからです。グルッポ・ルーチェは、結成13年のグループですが、定期的に作品をもちより、合評をともにしながら、切磋琢磨を続けています。そして、年1回の合同展を、それぞれが自らのコンセプトを構築し、活動を続けてゆくためのマイル・ストーンとして位置づけ、継続的に取り組んでいきたいと考えています。


gruppo luce, la tredicesima mostra

グルッポ・ルーチェ 第13回合同展

 

https://www.dohjidai.com/gallery/exhibition/20210920g/




会場:   同時代ギャラリー

           604-8082 

京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル2F

 

会期:   920() ~ 926()

時間:   12:00 ~19:00 (最終日17:00 まで)